人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶話会

今日は年中になってから初めての茶話会。
年少の時からの知り合いが多かったけれど、座った席はたまたま初めてお話しする人ばかりで楽しかったよ。

クラスに長男と同じ名前の男の子がいてね。
そのお母さんともお話した。
同じ名前って結構いるけれど、漢字違いがほとんどじゃない?
でもそのお友達とは漢字の前の部分が同じでね。
「この漢字はあまり見かけませんよね。」ってお互い驚いたよ。

今日は次男も連れて行ったんだけれど、同じ2歳の子を連れてきているお母さん方が多かったので助かったわ。
皆、兄弟を産む時は2,3歳違いが多いんだね。
同じような環境の人が多いと心強いよ。

帰りは久しぶりにお迎えにして、2人を少し園庭で遊ばせてきた。
次男も園児たちに交じって我が物顔で遊んでいたよ。
とりあえず来年の入園は長男ほどの苦労はしなくてすみそうな感じ。
でも次男はお兄ちゃんにベッタリだから、幼稚園入っても後を追いかけてそうだ…。

by katamon | 2009-06-09 22:46 | child-rearing