人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆転裁判4

最近DSをまったく触っていなかったけれど、昨日久しぶりに電源入れたよ。
大分前にもぐに買ってきてもらった「逆転裁判4」。
やり始めると早く全部解きたくなるからなー。

1から3までの主人公が今回の4で変わってしまったので、なんとなく寂しい感じがするけれど、「みぬく」とか新しい要素が加わって結構面白いよ。
証拠品も以前よりもっと詳しく調べられるようになっているし。

そうか…1から3まではアドバンスでやっていたからか。
今回はDSのタッチパネルを使って捜査が出来るから新鮮に感じるのかも。

とりあえずまだ1話目が終わったばかり。
4話まであるのかな。
先に進むにしたがってボリュームが出てくるので大変なんだ。
法廷パートはもちろん探偵パートがなかなか難しくて…でも面白いんだよね。

子供達がDSから聞こえてくる「待った!!」とか「異議あり!!」って言葉を不思議そうに聞きながら真似しているよ。

by katamon | 2009-06-15 11:38 | game