人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じられないけれど

中学生の時、ラジオ番組でハノイのラズルが交通事故で亡くなったと聞いてものすごいショックを受けた。
次の朝、学校で友達と大泣きした覚えがある。
「大人になったら皆でお墓参りに行こうね…。」なんて約束までして。

あれからもう25年以上経った。
お墓参りには行ってないけれど、ラズルが亡くなった12月になると何となく思い出してハノイを聴いたりする。
解散しても、メンバーが亡くなっても作品は残るわけで…。
いつでも25年前のあの気持ちを思い出せるんだ。

中学高校と洋楽命だった私。
なぜかパールジャムが出てくる前まではアメリカ音楽を毛嫌いしていて、もっぱらイギリス、ドイツ音楽ばっかり聴いていた。
それでもマドンナとマイケルジャクソンだけは素直に格好良いと思っていたんだ。
新しいアメリカを見たようで、ものすごく刺激的だった。

あまりにも急なことでまだ信じられないけれど、マイケルが亡くなった事はきっとこれからたくさんの人が悲しんで辛い気持ちになると思う。
それくらい影響力のある人だからね。

来月からロンドンツアーが始まるって矢先。
どんな姿を見せてくれるのか楽しみだったのにな…。
ご冥福をお祈り申し上げます。

by katamon | 2009-06-26 11:21 | music