人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くべきか

ニッケルバック (Nickelback) が急遽11月に来日することになって行こうか悩み中。
もぐは「行ってくれば。」と言ってくれるものの、さすがに独身時代のように「はい、行ってきます。」とはいかないわけで。

8年前「シルヴァー・サイド・アップ(Silver Side Up)」を聴いて好きになったものの、ライブに行くほどではなかったか7年前の来日公演を逃しているんだよね。
その時はリキッドルームだったそうで。
うわー、そんな近くで彼らを見れたなんて当時行った人たちはラッキーだったなー…なんて今更思ったり。
今じゃ欧米(特にアメリカ)では大人気で、スタジアムクラスの会場は当たり前だもの。

ただ日本では欧米ほど人気がないせいか、今回の会場は新木場のSTUDIO COASTでオールスタンディング。
ニッケルバックの自国カナダの人が聞いたらうらやましがるんじゃなかろか。
パールジャムの来日時みたいに、会場が日本人以外の人たちで埋まるような気がするよ。
あー、楽しそー!!!

チケット発売までもう少し悩むかな。

by katamon | 2009-09-15 22:24 | music