人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの池袋

今日は家族みんなで池袋へ。

最大の目的は、もぐの誕生日プレゼントを買うこと。
もうとっくに誕生日は過ぎてるんだけれどね。
定期入れが欲しいと言っていて、でもなかなか探しにいく時間がなかったんだ。
無事もぐの気に入る定期入れが見つかったよ。
良かった、良かった。

今日のお昼はめずらしくラーメン。
テレビで美味しそうなラーメン屋さんを見る度に行きたくなるんだけれど、小さい子を連れて入るわけに行かず。
美味しくて有名なお店のほとんどはカウンターだけだもんね。

それがたまたま東武スパイスの12階に「武蔵」って札幌ラーメンのお店があって。
デパートなら子供連れも大丈夫だろうと思って行ったら、ちゃんと子供用の椅子や食器を用意してくれてね。
接客もとても親切。
ラーメンも美味しかったよ。
ちょっと麺が固めなので、今度行く時は子供用にやわらかめで頼もうかと。
それでも長男はしっかり食べてくれたので一安心。
次男はご飯派なので、別にライスを頼み、スープと具をご飯にあわせて食べさせたよ。
ラーメン専門店でラーメンを食べないとは、ね。
もう少し大きくなったら、長男みたいに食べられるようになるとは思うけれど。
まだ親がのんびりラーメンを楽しむ余裕はないけれど、外で美味しいラーメンが食べられただけで幸せですわ。

たくさん歩いたから子供達も疲れたはず。
明日は運動会の振替でお休みなので、1日のんびりさせるつもりだよ。

by katamon | 2009-10-12 22:30 | life