人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気悪いと本当に困る

赤ちゃんがいると毎日洗濯しなければならない。
着るものやらタオルやらかなりの量で洗濯物が出るからだ。
洋服もタオルもいただきものがたくさんあるんだから、2日くらいためても大丈夫…って思っても、毎日洗濯したって物干し竿いっぱいになるんだから、2日ためたら倍。

干せないんだよ。

だから毎日こまめに洗濯するようにしている。

こういう天気の悪い日は乾燥機が大活躍。乾燥機付きの洗濯機は本当に便利だ。
ただガスじゃなくて電気だから時間が掛かる。
バスタオル4,5枚、フェイスタオル5,6枚、その他下着モロモロで1時間半から2時間くらい。
それから縮むような素材のものは乾燥機にかけられない。Tシャツとかクシャクシャになるので、諦めて部屋干ししている。
でもタオルが一番多いので、それだけでも乾燥できれば万々歳。

この時期クーラーも掛けっぱなしなので、電気代が悲しいくらい上がった。
今日みたいに涼しいと(寒いくらいだけど)クーラーは必要ないはずなのに、赤ちゃんは湿気も嫌う。機嫌が悪くなるとドライにしたり…。

このー金食い虫が。

と思いながら、おむつを取り替えると息子はケタケタ笑っとる。
はやくでっかくなって、たくさん稼いできておくれ、な。

by katamon | 2004-08-23 17:52 | child-rearing