人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人がいない時間

金曜のニッケルバックはもぐも一緒だった。
子供達は私の実家で1泊。

以前もぐと夜、サッカーを観にいく時、母親に泊まりに来てもらった事があってね。
今回も泊まってもらおうと思ったら、母親としては自分が泊まりに行くより、子供達に来てもらった方が楽だそうで。
特に父親が喜ぶんだ、2人が行くと。
子供より孫が遊びに来る方が嬉しくてたまらないみたい。

今までそれぞれ1人ずつ泊まったことはあるけれど、2人いっぺんは初めて。
さぞかし母親は忙しくて大変だろうな…と思ったけれど、それはそれで楽しかったみたい。
昨日の夕方子供達を送ってきてくれて、両親が帰る時子供達は大泣き。
子供達にとって優しいおじいちゃんとおばあちゃんと過ごした1泊2日は最高だったんだろうね。

今まで2人いっぺんにいなくなる事がなかったので、もぐも私も土曜日は久しぶりに買い物三昧。
普段の生活ではゆっくり自分の洋服や雑貨を見る時間なんて皆無だから、ものすごーく久しぶりにいろいろなお店を見たり、洋服を買ったりしたよ。

大人だけだとさっさと事が済むので本当に楽だね。
子供連れだと荷物は増えるし、トイレ休憩も頻繁だし、おやつも用意したり、ごはんも彼らが食べられるようなものを選ばないとならないし。
何しろこちらが洋服を選びたくても「つまんなーい!」とうるさくて集中できないんだ。
今回はおかげでいい買い物が出来たよ。

それでも4人集まればいつもの生活に戻るわけで。
笑ったり怒ったり…やっぱり4人一緒の方が落ち着く気がするわ。

by katamon | 2009-11-29 22:15 | child-rearing