人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型インフルエンザ予防接種 1回目

朝、長男がバスに乗ってから次男には早めに告白。
「今日ね、注射行くから。」
それを聞いた次男は驚いた顔で「えっ…いや…だ。」
もし泣かないで打てたら、チョコモナカアイスを買ってあげることを約束。

長男には午後バスから下りた時点で「今日、注射だから。」と言った。
長男も「そんな話聞いてないよ」って顔で私を見ていたよ。

今日は予約した人だけだったので、接種自体はあっという間。
でも先生の前に座った時点で大泣きし始める次男。
まだ何もしてないのに泣くなよって感じだよね。
実際打ってる時の方が泣きが弱かったような…泣き疲れ?

その弟の姿を見て、絶対泣けない立場になった長男。
泣かないで接種できたよ。
終わった後、「泣かなかったよ!」と私の顔を見て笑ったけれど、目が潤んでた。

結局泣いても泣かなくても近くのコンビニに寄る事に。
アイスではなくおもちゃを買わされ、無事帰宅。
2人ともお疲れ様。

2回目は26日の予定。
頑張って終わらせちゃおう。

by katamon | 2009-12-09 20:44 | child-rearing