人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からてんやわんや

今朝は長男のお腹の具合が悪く…といってもこわしているわけではなく、その反対。
出なくて困ってしまったよ。

今朝はお手洗いが混みあい、のんびり入れなかったせいか出が悪く、バス乗り場まで行く途中にお腹が痛くなり、家にとんぼ返り。
お手洗いに長男を行かせ、私は次男を連れて急いでバス乗り場へ。
バスに間に合わない時は、後で幼稚園に送っていかなくちゃならないからね。
その事を伝えに行こうと思ったらエレベーターに行かれてしまい…上から見たらバスは既に到着。
慌てて次男を抱え、9階から階段で降りてダッシュ。
先生に伝えた後、またもや急いで家に戻り、長男の様子を見ることに。

実は同じバスのお友達が、先週からずっと便秘気味で今日は休んで病院に行ったものだから、ウチの長男も同じ症状になってしまったかと少し焦ったんだ。
でもゆっくりお手洗いにいかせたら、下すこともなく無事出て一安心。
その後急いで自転車に乗せて幼稚園まで送ったよ。

帰ってきたら、台所も部屋もえらい散らかりようで片付けに一苦労。
ようやく落ち着いたと思ったら、今度は次男がお手洗いにこもり出してね。
彼も別にお腹をこわしているわけではなく、普通に出ていたので良かったよ。
今日は2人ともゆっくりお手洗いに入りたかったんだね。

来年次男も幼稚園に通うようになったら、今日みたいに毎朝大騒ぎになるんだろうなー…。

by katamon | 2009-12-15 21:43 | child-rearing