人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツベルクリン

今日は息子のツベルクリン注射の日。
電車と同じように車も嫌いらしく、行きから大泣き。
抱っこ紐を外し、あやしていたら寝てくれた…ほっ。

身体測定は問題なかったが、健診でまだ首のすわってない息子の手を引っ張って無理やり起こしたり、脇をつかみ立たせて歩かせようとしたり、

なにすんじゃい!

って事いっぱいされた。
確かに3ヶ月も中盤に入ったのでそろそろ首すわってもいいんだろうけど、うちの息子は予定よりも早く生まれているので、成長もちょっと緩やかなはず。
首がガクンとなってしまうのに無理に立たされたりして、息子の機嫌はますます悪くなる。
ブチ切れた状態で注射へ。

でも思ったより注射はひどく泣かなかった。
左腕に打ったのだが、息子は右を見ていて何か分からないまま事が終わっていたって感じ。
ちなみに私も息子と同じ右側を見ていたので、注射の様子は分からない。
だって痛そうだったから。

明後日はBCG。
今度はスタンプだから大泣きしそうだな。ふえ〜。

by katamon | 2004-09-01 21:22 | child-rearing