人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NSR500だよ

やってくれるよデアゴスティーニ。
戦闘機の時、すごいはまったけど、今回はチャンピオン・バイク・コレクション
しょっぱながロッシだよ。そして第2号は大ちゃんだ。これは絶対買わなきゃだね、もぐ。
でも私が一番欲しいのは第4号のワイン・ガードナーだ。

バイクが好きになったのは、ちょうど大学に入った時、知りあいに連れて行ってもらった鈴鹿の8耐がきっかけだった。ホンダ関係者で行くツアーだったので、いろいろ教えてもらえた。もちろんガードナーを応援するように言われ、良く分からないまま応援してたっけ。でも実際本物を見てみるとすごい迫力でびっくり。
結局その時はYAMAHAが勝ったんだけど、皆とっても格好良くて、それから毎年8耐だけは行くようになった。
もぐと仲良くなるきっかけでもあるやね、バイクは。サッカーもだけど。

しかしもぐと違って、私はバイクも車の免許もない。
ただ見てるだけ。乗せてもらうだけ。

女性ライダーに憧れて、免許取ろうと思ったんだけど、親にバイクは危ないから絶対駄目と言われて諦めた。それよりか車の免許取れとうるさく言われた。

んー…でも私、ゴーカートで失敗した経験があるから、車は無理だと思う。
隣に人を乗せてて、かなり怪しい運転をしながら、何とかフラフラ走ってたんだけど、目の前にカーブが出てきて曲がりきれず、土手にぶつかりそうになった。その時隣の人が慌てて

「もん!ブレーキだ!」

って言うもんだから、私も慌てて踏んだんだよね、アクセルを。何で慌てると人って反対の事しちゃうんだろう…。結局そのまま土手に乗り上げて逆さまになっちゃった。車の下敷きになって、すんごい痛かったっけ。ははは。

就職して初めての職員旅行でそれやっちゃって、周りから「もんは運転しない方がいい。」って言われてしまった。

でもね。昔、ゲームセンターにあった8耐のレースゲーム、これは強かったんだ。
ゲームならクラッシュしても痛くないからね。

やっぱり実際に乗ったりするのは向いてないみたいだね、私は。残念。

by katamon | 2004-09-02 17:57 | sports