人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージ

私はひどい肩凝り症なので、マッサージに行かないとかなり辛い。
行きつけの所は昔の職場の目の前にあって、そこに行くとひどい凝りもきちんとほぐれる。
場所は神田なのだが、その後転職して、妊娠して、となかなか行く機会がなく遠ざかっていた。

出産してから、肩凝りだけでなく腰やお尻までも凝りだした。
そのまま足にもだるさが来た。
頭痛や手足がしびれるようになってきた。

こりゃやばい!!

もぐにお願いして、久しぶりに神田へマッサージに行く事にした。
いつも30分コースの所、45分でお願いする。
女性の人にやってもらったが、凝りがひどすぎて、今日1日でほぐすのは無理と言われてしまった。ひえ~。

腰の痛みは、出産による骨盤のゆるみから来ているらしい。
あと寝不足も原因と言われた。

「最近お腹の調子悪いですね。」

まさしくその通り。つーかいつもの事なのだが、この前急性胃腸炎やってるからかなり凝ってそう。ツボを押しただけで分かるんだからすごいねー。

ツボを押されると手足、脳みそまでピリピリしびれが来る。ものすごーく痛い。
結局、うわっかの凝りをほぐすに留まり、後はまめにストレッチするか、マッサージを続けて少しずつ凝りをほぐすしかないそう。

取りあえず腰と足の痛みは消えた。
たぶん痛むようになってからそう経っていないので、凝りも深くないのかも。
しかし肩と背中はやばい。首のツボを押してもらって大分視界ははっきりしたけど、肩の堅さは治らなかった。

ちょっと真剣にマッサージ器でも買おうかと思うわよ、まったく。

関係ないけど、今テレビでやってるバイオハザード恐いんですけど…。

by katamon | 2004-09-04 21:24 | life