人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマZIPPOライター

タバコ止めてなかったら欲しかったな、これ
昔、ZIPPO愛好家だったので、結構いろんなの持ってるんだけど、さすがにこんな可愛いのはないなあ。
一番のお気に入りはもぐに青のVespa書いてもらったやつ。使うと絵がはがれちゃうからまったく使わないで箱にしまってある。でもZIPPOって使ってなんぼだからねー。

昔は軽く振っただけでフタが開くようになるまで使い込んだっけ。
太ももの所で擦ってフタ開けて火付けて、振ってフタ閉める、みたいなね。
おかげでジーンズすれまくって横っちょの部分が白くなっちゃうの。
それが格好良いと思ってたんよね、学生の時は。

しかしリラックマのライターは、本当にお飾り用だな。
男性はこんな可愛いの持たないだろうし、女性はもっと細めのライター使うもんね。
それに1万もするのかあ。普通のブラックアイスなら3千くらいで買えちゃうんじゃない?
さすがリラックマ様。

リラックマっていつも黄色が多いけど、こう黒いと、ちょっと和み度が薄れるかな。
一瞬グル〜ミ〜みたいな雰囲気も。
ま、それでも可愛いからいいんだけどねー。

by katamon | 2004-09-05 21:10 | character