人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の辛いもの~暴君ハバネロ激辛焼きそば

今日の辛いもの~暴君ハバネロ激辛焼きそば_a0036780_1512823.jpgいやあ、パッケージからして辛そうだよね。

今日コンビニで何となく発見。そして何となく買ってしまった。
買ってしまってから「あー、胃にきそうかな、こりゃ。」なんてちょっと弱気になったりして。
結局お昼に食べたんだけどね。

中に「激烈パウダー」っていうのが入ってて辛さを調節できるようになってるんだけど、入れなくても辛いんだ、普通に。
二口、三口食べているうちに舌と唇がピリピリしてきて、激烈パウダーを足していっても分からないくらい感覚が麻痺してしまった。

恐るべし。

さすがに辛いもの好きの私でもパウダー全部は入れられんわ。胃に穴あきそー。
味はね。んー何か独特の匂いがするんよね。これがハバネロ臭なのか?
辛いのむちゃくちゃ好き!って人以外は普通のソース味の方がいいかもしれない、と思った。

もともとカップ焼きそばは胸焼けする事が多いから食べないんだけど、今まで食べて美味しい!って思ったのは「熱帯UFO」だな。ナンプラーの匂いがたまらんって感じでね。
限定だったけど、また出して欲しいぞ。

by katamon | 2004-09-07 15:37 | food