人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザーズバッグ

赤ちゃんと一緒に外出すると、やたら荷物が多くて大変。
オムツセット、ミルクセット、着替えにタオルとバッグの中はあっという間にパンパンになってしまう。

出産したばかりの頃、たまひよの通販でショルダーバッグを1つ購入した。
カーキ色でナイロンの軽いやつ。ポケットがいっぱい付いてて便利そうだった。
しかしこの前の予防接種の時、いろいろ書類をもらったりしたらバッグの中に入らない。
軽くて使い心地はすごく良いんだけど、やっぱり容量が小さいのかなあ、と。

他のお母さん達が持ってるのを見ると、ウェストポーチやリュックなどもう様々。
こういうのは人によって好みが違うもんね。
結局私は荷物が多そうな時はトート型が便利そう、って所に行きついた。

先日マッサージの後、銀座に行って見てみたが、なかなか良いのが見つからない。
やっぱりWEBで探した方が早いんだよね。

マザーズバッグというと、人気なのがレスポ、コムサあたりらしくて、お金持ちさんだとプラダとか使っているみたい。
定番のミキハウスとかじゃ私似合わないし、何か良いのがないか検索していたら可愛いの発見。

stcompanyさんという所で、 私がここ数年妙にはまったHeMを扱っているお店だ。
前にHeM本店でsold outになった商品をここで購入した事がある。
その時とても迅速に対応してくれたので、また何かあったら買おうと思っていた。
そろそろHeM以外のが良いな、なんて見ていたら新しいブランドを扱い始めていた。ラッキー。

NAVELっていうらしいんだけど、どれもみんな可愛い。
それにお値段もかなりお手頃。 早速「お出かけバッグ(M)」を購入する事に。
ちょっと大きめのトートだし、マチが広いので着替えとかもバサバサ入れられそう。

早く来るといいなあ、と思ってたら人気があって在庫切れらしい。
発注してくれているので、1週間以内には発送されるみたい。わくわく。

WEBで楽に買い物出来るなんて、今のお母さん達はラクチンだねー。

by katamon | 2004-09-08 16:03 | child-rearing