2005年 10月 06日 ( 1 )

何巻まで続くのやら

最近はまってるマンガは「銀魂」かな。
少年マンガの単行本ってあんまり買わないんだけれど、今は「デスノート」と「銀魂」が出ると必ず買ってる。それぞれ8、9巻まで出てるんだ。
買い出すと最後終わるまで買い続けるからな…私。

マンガってすぐに終わっちゃうのもあるし、ものすごーく長く続くのもあるよね。
それで本棚のスペースをかなり取ったのが奇面組シリーズ。
もちろん「3年奇面組」から「ハイスクール奇面組」まで全巻揃ってるよ。実家に置いてある。
そういや私、ジャンプ派なのかなあ。いとこが読んでたのを借りてたからかも。
アラレちゃんも持ってたし。あー、ひばりくんも持ってたや。
友達は「ジョジョの奇妙な冒険」にはまって、ずっと借りて読んでたけれど、私の方が根負けして最後の方は読めなかった。
少年マンガじゃないけれど「パタリロ」もすごかったなあ。これはこの前売っちゃった。

今、ウチには大きな本棚がなくて、私が持ってきた細い本棚しかないから、これ以上巻数が増えていくとしまう所がなくなっちゃうんだよね。
もぐは読んだマンガは売ってしまうタイプなので、どんどん増えて行くマンガを見て「邪魔!」って言いそう。
それでなくても結婚する前に、実家にあるマンガを見て「これは持ってこないでね。」って言われたし。

だから結構マンガの単行本買うの我慢しているんだけど、それでもきっと大きな本棚が必要になる時が来るんだろうなあ…。はは。
[PR]

by katamon | 2005-10-06 23:53 | book