2006年 05月 14日 ( 1 )

2歳になりました

今日は息子の2歳の誕生日。
Wでじいじとばあばが来たので息子は大喜び。
じいじもばあばも2人ずつ。
甘える場所がたくさんあってはしゃいでたよ。

息子へのお誕生日プレゼントは、私の親は前に三輪車を買ってくれたのでそれで終わり。
もぐパパ達はBeena(ビーナ)を買ってくれた。
ビーナは3歳以上のおもちゃだし、まだ使いこなせないけれど、いつもおもちゃ売り場で大きい子に混じってやりたがっていたので、この際買ってもらった。
アンパンマンの食育ソフトがあるから少し慣れたら買ってあげようと思ってるんだ。
野菜や果物が詳しく分かるみたいで、食わず嫌いのモノもそれで興味を持ってくれればいいなあ、と。
好きなアンパンマンが案内してくれれば必ず関心を持つはずだからね。
前にアンパンマンのカレーやミートソースを買ってきて、「ほら、アンパンマンのカレーだ!」って箱を見せながら食べさせたら食いつきがものすごく良かったので、それからはアンパンマンにかなり頼ってるんだよ。

たくさんプレゼントや洋服を買ってもらって、息子は終始上機嫌だったけれど、皆が帰った後、片付けるもぐと私は大変…。
もう2人ともぐったり…。
土日はすっかりじいじ、ばあばと息子に占領されて、ゆっくり休むってわけにはいかなかったね。
ま、息子が喜んでくれれば良いんだけどさ。

明日からまた普通の生活が始まるなんて信じられないわあ。
[PR]

by katamon | 2006-05-14 23:46 | child-rearing