2006年 06月 24日 ( 1 )

佐世保バーガー

昨日は息子の検診が早く終わったので、そのまま電車に乗って池袋まで行ってきた。
着いたらちょうどお昼の時間だったので、「たまにはメキシカン食べたいねー。」って事になり、サンシャインのエルトリートに向かった。
大分前に息子と一緒に入った時、トルティーヤが気に入ったらしくバクバク食べてたから良いかなと思ってね。

サンシャインに着いたら、ナンジャタウンのポスターが目に入った。
「佐世保バーガー」とな。
もしや前にテレビで見た、大きくて美味しいという噂のハンバーガーか!
これは滅多に食べれないんじゃ…という事で急遽ナンジャへ変更。
入場料払ってまで食べてきたよ。
なのに写真撮ってこなかったの…。
実は携帯忘れて行っちゃってね。
検診の後、赤羽くらいまでしか出ないつもりだったから、いいやーって思ってて。大失敗。

お店の名前は「ビッグマン」。
平日だからそんなに混んではいなかったけれど、店内で食べている人たち結構いたよ。
もぐも私もおすすめのベーコンエッグバーガーをオーダー。
あと息子用にフレンチフライも。

やっぱりボリュームはすごかった。
ベーコンエッグバーガーのベーコンがすごく美味しかった。
レタス、トマト、オニオンといった野菜や玉子がぎっしりで思わず「おいしい!」と声が出るほど。
1000円近いアメリカンタイプのハンバーガーももちろん美味しいけれど、440円でこれだけ美味しいのなら大満足。
1個でお腹いっぱいになったよ。
フレンチフライはね、ちょっと塩気が強すぎて息子にはたくさんあげられなかった。
それに黒コショウがたっぷり掛かってるの。
これならハンバーガーだけでも良いかもな。

ちょっと調べてみたら中野にも佐世保バーガーあるんだね。
Zatu Burger Cafeっていう所。
でもここのベーコンエッグバーガーは680円くらいらしい。
もうちょっと安いと良いんだけどね。
本場ならきっともっと安く食べられるんだろうなあ。

また機会があったら食べてみたいと思ったよ。
あ、でも次回はメキシカンだな。うん。
[PR]

by katamon | 2006-06-24 23:54 | food