<   2004年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こんなとこでも

昨日フーデックスプレスに買い物に行った時の事。
レジのおばさまから、

「ちょうど今日からキャンペーンが始まって、レシート集めると応募できますからぜひどうぞ。」

なんて言われ、チラシをもらった。
その時は内容も見ず「はーい」なんて軽く返事してポケットの中に突っ込んどいたのだが、今日「そういや何のキャンペーンだったんだろ」と見てみたら「冬ソナをめぐる旅 2泊3日 ペアご招待」とな。

いらねーっ!!!

確かに流行ってるんだろうけど、んなもんプレゼントされてもなー。
でも行きたくて買い物いっぱいしちゃう人いるのかなあ。いるんだろうなあ。

何かキャンペーンって聞いて、張り切ってレシート集めちゃおうかと思ってたけど、冬ソナツアーならいらんわ。
それよかiPodくれっての、サントリーさん。(再び毎日ウーロン中)
[PR]

by katamon | 2004-09-10 17:35 | life

マッサージチェア

あー体中が痛い。痛いよー!

マッサージ行ってからもみ返しなんかもあって肩はパンパン。
ハンズで買ったツボ押しやってるんだけど全然効かない。
こりゃ本当に何とかしないとなあ。

最近WEBで買い物しまくってるけど、ついでにマッサージチェアでも探してみっか、といろいろ見てみた。オムロンなんか良さそうだよね。

でもデザイン重視すると効きが今一つそうだし、機能が良いのはデザインが格好悪いし…結構選ぶの難しいぞ。

うちはマンションで狭いから、大きいのは置けないしなあ。
座イス型ってのもあるんだね。こういうのなら大丈夫かも。
でもどっしりしたの買っちゃうと、下の階にひびいちゃうよね、きっと。

かーっ!早く欲しい!
前、温泉行った時に大きいマッサージチェアがあって、お風呂上がりにやったら本当に極楽だったんよね。お家でも極楽気分を味わいたいもんな。

真剣にもぐに相談して買ってもらうぞー!
[PR]

by katamon | 2004-09-09 18:51 | life

マザーズバッグ

赤ちゃんと一緒に外出すると、やたら荷物が多くて大変。
オムツセット、ミルクセット、着替えにタオルとバッグの中はあっという間にパンパンになってしまう。

出産したばかりの頃、たまひよの通販でショルダーバッグを1つ購入した。
カーキ色でナイロンの軽いやつ。ポケットがいっぱい付いてて便利そうだった。
しかしこの前の予防接種の時、いろいろ書類をもらったりしたらバッグの中に入らない。
軽くて使い心地はすごく良いんだけど、やっぱり容量が小さいのかなあ、と。

他のお母さん達が持ってるのを見ると、ウェストポーチやリュックなどもう様々。
こういうのは人によって好みが違うもんね。
結局私は荷物が多そうな時はトート型が便利そう、って所に行きついた。

先日マッサージの後、銀座に行って見てみたが、なかなか良いのが見つからない。
やっぱりWEBで探した方が早いんだよね。

マザーズバッグというと、人気なのがレスポ、コムサあたりらしくて、お金持ちさんだとプラダとか使っているみたい。
定番のミキハウスとかじゃ私似合わないし、何か良いのがないか検索していたら可愛いの発見。

stcompanyさんという所で、 私がここ数年妙にはまったHeMを扱っているお店だ。
前にHeM本店でsold outになった商品をここで購入した事がある。
その時とても迅速に対応してくれたので、また何かあったら買おうと思っていた。
そろそろHeM以外のが良いな、なんて見ていたら新しいブランドを扱い始めていた。ラッキー。

NAVELっていうらしいんだけど、どれもみんな可愛い。
それにお値段もかなりお手頃。 早速「お出かけバッグ(M)」を購入する事に。
ちょっと大きめのトートだし、マチが広いので着替えとかもバサバサ入れられそう。

早く来るといいなあ、と思ってたら人気があって在庫切れらしい。
発注してくれているので、1週間以内には発送されるみたい。わくわく。

WEBで楽に買い物出来るなんて、今のお母さん達はラクチンだねー。
[PR]

by katamon | 2004-09-08 16:03 | child-rearing

今日の辛いもの~暴君ハバネロ激辛焼きそば

a0036780_1512823.jpgいやあ、パッケージからして辛そうだよね。

今日コンビニで何となく発見。そして何となく買ってしまった。
買ってしまってから「あー、胃にきそうかな、こりゃ。」なんてちょっと弱気になったりして。
結局お昼に食べたんだけどね。

中に「激烈パウダー」っていうのが入ってて辛さを調節できるようになってるんだけど、入れなくても辛いんだ、普通に。
二口、三口食べているうちに舌と唇がピリピリしてきて、激烈パウダーを足していっても分からないくらい感覚が麻痺してしまった。

恐るべし。

さすがに辛いもの好きの私でもパウダー全部は入れられんわ。胃に穴あきそー。
味はね。んー何か独特の匂いがするんよね。これがハバネロ臭なのか?
辛いのむちゃくちゃ好き!って人以外は普通のソース味の方がいいかもしれない、と思った。

もともとカップ焼きそばは胸焼けする事が多いから食べないんだけど、今まで食べて美味しい!って思ったのは「熱帯UFO」だな。ナンプラーの匂いがたまらんって感じでね。
限定だったけど、また出して欲しいぞ。
[PR]

by katamon | 2004-09-07 15:37 | food

ウーロン茶飲みまくり

今、サントリーのウーロン茶でiPodが当たるキャンペーンをやっている。
どちらかというとiPod miniの方が欲しかったんだけど、当たるのなら大きい方でも全然良い。

「シリアルナンバー入れて、ゲームやって、勝ったら商品もらえる」ってのかと思ったら、キャラクターを育成していき、最後にカンフー大会で勝てば賞品をゲット出来るという、何だか時間のかかる仕組みになっていた。
このカンフー大会に出るには16ポイント、いわゆる16本飲まなければならない。

それってちょっと酷じゃない?

でも私は毎日コンビニでウーロン茶を買ってきて、少しずつキャラクターを育てていった。
そしてついにカンフー大会に出場。
もぐと相談しながら戦ったが、あっけなく撃沈。

そんな簡単にiPodは手に入らんっつー事だ。

ちなみに再度カンフー大会に出場したければ、また16本飲まなければならない。
なのでまた毎日飲む事にした。
しかし妙にお金が掛かってるような気が…。
カンフー大会何回も挑戦するなら、素直にminiでも買った方がいいんでは、なんて思えてきた。

でも賞品のiPodの裏にはCMに出てるお猿さんが刻印されているらしい。
「だから?」って言われちゃえばそれまでなんだけど、ね。はは…。
[PR]

by katamon | 2004-09-06 21:27 | life

リラックマZIPPOライター

タバコ止めてなかったら欲しかったな、これ
昔、ZIPPO愛好家だったので、結構いろんなの持ってるんだけど、さすがにこんな可愛いのはないなあ。
一番のお気に入りはもぐに青のVespa書いてもらったやつ。使うと絵がはがれちゃうからまったく使わないで箱にしまってある。でもZIPPOって使ってなんぼだからねー。

昔は軽く振っただけでフタが開くようになるまで使い込んだっけ。
太ももの所で擦ってフタ開けて火付けて、振ってフタ閉める、みたいなね。
おかげでジーンズすれまくって横っちょの部分が白くなっちゃうの。
それが格好良いと思ってたんよね、学生の時は。

しかしリラックマのライターは、本当にお飾り用だな。
男性はこんな可愛いの持たないだろうし、女性はもっと細めのライター使うもんね。
それに1万もするのかあ。普通のブラックアイスなら3千くらいで買えちゃうんじゃない?
さすがリラックマ様。

リラックマっていつも黄色が多いけど、こう黒いと、ちょっと和み度が薄れるかな。
一瞬グル〜ミ〜みたいな雰囲気も。
ま、それでも可愛いからいいんだけどねー。
[PR]

by katamon | 2004-09-05 21:10 | character

マッサージ

私はひどい肩凝り症なので、マッサージに行かないとかなり辛い。
行きつけの所は昔の職場の目の前にあって、そこに行くとひどい凝りもきちんとほぐれる。
場所は神田なのだが、その後転職して、妊娠して、となかなか行く機会がなく遠ざかっていた。

出産してから、肩凝りだけでなく腰やお尻までも凝りだした。
そのまま足にもだるさが来た。
頭痛や手足がしびれるようになってきた。

こりゃやばい!!

もぐにお願いして、久しぶりに神田へマッサージに行く事にした。
いつも30分コースの所、45分でお願いする。
女性の人にやってもらったが、凝りがひどすぎて、今日1日でほぐすのは無理と言われてしまった。ひえ~。

腰の痛みは、出産による骨盤のゆるみから来ているらしい。
あと寝不足も原因と言われた。

「最近お腹の調子悪いですね。」

まさしくその通り。つーかいつもの事なのだが、この前急性胃腸炎やってるからかなり凝ってそう。ツボを押しただけで分かるんだからすごいねー。

ツボを押されると手足、脳みそまでピリピリしびれが来る。ものすごーく痛い。
結局、うわっかの凝りをほぐすに留まり、後はまめにストレッチするか、マッサージを続けて少しずつ凝りをほぐすしかないそう。

取りあえず腰と足の痛みは消えた。
たぶん痛むようになってからそう経っていないので、凝りも深くないのかも。
しかし肩と背中はやばい。首のツボを押してもらって大分視界ははっきりしたけど、肩の堅さは治らなかった。

ちょっと真剣にマッサージ器でも買おうかと思うわよ、まったく。

関係ないけど、今テレビでやってるバイオハザード恐いんですけど…。
[PR]

by katamon | 2004-09-04 21:24 | life

BCG無事終了

ツベルクリン判定で問題なかったので今日はBCGを受けた。
もうね、こっちが緊張しちゃうよね。注射って。

名前を呼ばれ、ベッドの上で上半身を脱がせて注射前の診断。
聴診器を当てても、口の中を見られても特にぐずらないでホッ…。

「そのまま抱えて向こうに行ってください。」

と言われ、隣に行くと注射の準備をしている先生が…。
椅子に座り、左手で後ろから息子のお尻を抱え、右で体を押さえる。
保健士さんが息子の顔を右に向けて、注射が見えないようにしてくれた。
先生が息子の左腕を消毒してくれた時に始めて泣き出した。
それから薬を塗ってたみたいだけど「ふえっふえっ」と弱い泣き声で泣いてた。
ちょっと落ち着いた瞬間、スタンプが2つ息子の腕に押された。
何が起きたか分かってないみたい。

すげー!泣かなかったぞ。えらいっ!

と思ったけど、そのまま薬が乾くまで妙な格好で抱っこしてたらまた泣き出した。

注射は終わったよ、もー。

注射自体はそんなに泣かなかったが、その後は怒りっぱなし。
車の中でもギャーギャー言って寝やしない。

家に帰ってミルクを飲んだらようやく落ち着いたみたいで、機嫌よく寝てくれた。
息子も嫌な思いをして疲れただろうけど、こっちも泣かれてあやして疲れちゃったよ。

今日はぐっすり寝れそうだわ…。
[PR]

by katamon | 2004-09-03 17:36 | child-rearing

NSR500だよ

やってくれるよデアゴスティーニ。
戦闘機の時、すごいはまったけど、今回はチャンピオン・バイク・コレクション
しょっぱながロッシだよ。そして第2号は大ちゃんだ。これは絶対買わなきゃだね、もぐ。
でも私が一番欲しいのは第4号のワイン・ガードナーだ。

バイクが好きになったのは、ちょうど大学に入った時、知りあいに連れて行ってもらった鈴鹿の8耐がきっかけだった。ホンダ関係者で行くツアーだったので、いろいろ教えてもらえた。もちろんガードナーを応援するように言われ、良く分からないまま応援してたっけ。でも実際本物を見てみるとすごい迫力でびっくり。
結局その時はYAMAHAが勝ったんだけど、皆とっても格好良くて、それから毎年8耐だけは行くようになった。
もぐと仲良くなるきっかけでもあるやね、バイクは。サッカーもだけど。

しかしもぐと違って、私はバイクも車の免許もない。
ただ見てるだけ。乗せてもらうだけ。

女性ライダーに憧れて、免許取ろうと思ったんだけど、親にバイクは危ないから絶対駄目と言われて諦めた。それよりか車の免許取れとうるさく言われた。

んー…でも私、ゴーカートで失敗した経験があるから、車は無理だと思う。
隣に人を乗せてて、かなり怪しい運転をしながら、何とかフラフラ走ってたんだけど、目の前にカーブが出てきて曲がりきれず、土手にぶつかりそうになった。その時隣の人が慌てて

「もん!ブレーキだ!」

って言うもんだから、私も慌てて踏んだんだよね、アクセルを。何で慌てると人って反対の事しちゃうんだろう…。結局そのまま土手に乗り上げて逆さまになっちゃった。車の下敷きになって、すんごい痛かったっけ。ははは。

就職して初めての職員旅行でそれやっちゃって、周りから「もんは運転しない方がいい。」って言われてしまった。

でもね。昔、ゲームセンターにあった8耐のレースゲーム、これは強かったんだ。
ゲームならクラッシュしても痛くないからね。

やっぱり実際に乗ったりするのは向いてないみたいだね、私は。残念。
[PR]

by katamon | 2004-09-02 17:57 | sports

ツベルクリン

今日は息子のツベルクリン注射の日。
電車と同じように車も嫌いらしく、行きから大泣き。
抱っこ紐を外し、あやしていたら寝てくれた…ほっ。

身体測定は問題なかったが、健診でまだ首のすわってない息子の手を引っ張って無理やり起こしたり、脇をつかみ立たせて歩かせようとしたり、

なにすんじゃい!

って事いっぱいされた。
確かに3ヶ月も中盤に入ったのでそろそろ首すわってもいいんだろうけど、うちの息子は予定よりも早く生まれているので、成長もちょっと緩やかなはず。
首がガクンとなってしまうのに無理に立たされたりして、息子の機嫌はますます悪くなる。
ブチ切れた状態で注射へ。

でも思ったより注射はひどく泣かなかった。
左腕に打ったのだが、息子は右を見ていて何か分からないまま事が終わっていたって感じ。
ちなみに私も息子と同じ右側を見ていたので、注射の様子は分からない。
だって痛そうだったから。

明後日はBCG。
今度はスタンプだから大泣きしそうだな。ふえ〜。
[PR]

by katamon | 2004-09-01 21:22 | child-rearing