<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ビルケンシュトック

毎日暑いもんで「サンダルが欲しいー!」と思ってたんだけど、せっかくだから良いのが欲しいな…とビルケンを買う事にしたよ。

ビルケンはね、高校の時、原宿の直営店の前を良く通ってて、友達が「ここのサンダルってすごく履きやすいらしいんだけど、値段が高いんだよねー。」って言ってたんだ。
大人になって見てみたら、確かにサンダルにしては値段高いかも…って感じだった。
デザインもそんなに好きではなかったので買う事はなかったんだよね。
でも良く見てみると結構カワイイ柄やデザインがあるんだ。
アンダーカバーとのコラボのヤツなんてステキ…なんだけど4万くらいしてたよ。すげー!

取りあえず、今日息子と池袋に行って、実際に履いてみることにした。
悩んだのは「フロリダ」と「トロント」とパピリオの「ピサ」って形。
パピリオは柄がとてもカワイイんだけど、実際履いてみるとちょっと浮くんだよね、私には。
だからフロリダとトロントの2つを出してもらって履いてみた。
最初、展示されているのを履いたんだけど、お店の人に「サイズをきちんと計ってから、合っているものをお持ちしますね。」と言われ、私のサイズに合った新しいのを出してもらった。
フロリダもトロントもベルトが外れてて、私の足に合わせてお店の人が調節してくれたんだ。
そしたらフロリダがばっちり合ってね。
展示品を履いた時とは全然違ったよ。

a0036780_23483730.jpgなので結局フロリダに決定。色はダークブラウンにした。
ちなみにお店のお姉さんは、同じフロリダのブラックを履いてたよ。

これで明日からは気持ちよく出掛けられるぞー。


ビルケンシュトックジャパンのサイト
[PR]

by katamon | 2006-06-20 23:54 | fashion

やっぱりチョコは嫌い

ウチの息子はチョコが嫌いみたい。
見た目が黒い食べ物が苦手なので、そのせいかと思ったら味も嫌らしい。

昨日、もぐがノーマルポッキーを食べようとしたら、案の定息子はチョコが掛かっていない所を食べようとした。
だからチョコの部分を持っちゃうわけ。もー手がドロドロ。
「チョコんとこが美味しいんだよ。」って言って食べて見せても嫌な顔。
仕方がないので、もぐと私とでチョコの部分を食べて、残りの持ち手の部分を息子にあげた。
ものすごく気に入ったみたいでボリボリ食べていたよ。
彼はこういう甘くもしょっぱくもない味気のないスナックが好きなんだよね。クラッカーみたいのが。

それで今日。
パン屋に行ったら、またもやアンパンマンの顔したチョコパンを見つけ、買ってとねだられた。
「食べられないんだからいらないでしょ。」と言ってもまだ理解出来ないので、仕方がなく1つ買った。
家に帰って食べようと袋から出したら、チョコで書かれた顔の部分は除いて、何も掛かっていないほっぺや鼻の部分をちぎって食べ始めた。
パン全体をちぎってあげたら、いらないと首をふられた。
試しに中のチョコクリームをほとんど取って渡したら何とか口には入れた。
でもやっぱり「んーっ!」とまずそうな顔。
いつまでももぐもぐしているので「嫌なら出す?」って聞いたら、すぐに口から出したよ。
見たら一口も飲み込んでなかった…。
飲み込めないほど嫌いなのねー。

でもパン屋に連れて行く度に、今日の事は忘れて、またアンパンマンのパンを欲しがるんだろうな。
たまに売り切れている事もあるので、そういう時は気づかないから良いんだけどね。
ま、次第に理解してくれるようになるでしょー。
[PR]

by katamon | 2006-06-19 23:19 | child-rearing

勝ち点1って

「そんなんじゃダメなんだよー!!!」

と、怒鳴っておりました。
だけど、取りあえず今日で終わったわけではないので良かったよ。

川口ありがとう。おつかれさま。
次はブラジルだ!

ちなみにリラックマぬいぐるみ2匹を使って応援していたら首がへなへなになってしまった。
ごめんよ。ふっ…。
[PR]

by katamon | 2006-06-18 23:57 | sports

『トリペと~フリーな2人+1~』

コンドウアキさんのサイトで見てはいたのだが、すっかりチェックするのを忘れていたわ。
6月10日から「にいるぶっくす/ソニー・マガジンズ」で『トリペと~フリーな2人+1~』というエッセイマンガがスタート。

コンドウアキさんのサイトではトリペちゃんの育児日記が更新されているけれど、ここでは出産前のお話が書かれているので、更新がとても楽しみ。毎月10日更新だって。
私も今2人目を妊娠中なので、忘れていた事とかいろいろ思い出しそうだよ。
[PR]

by katamon | 2006-06-17 23:25 | character

伊藤園リラックマだらけ

伊藤園のリラックマキャンペーンが始まっているみたい。
ペットの麦茶にはリラックマの風鈴が付いているんだって。
夏らしいおまけで良いね。

でもそれより「伊藤園商品お買い上げでリラックマグッズ1個プレゼント」ってのが気になるのよ。
19日から始まるらしいんだけど、商品が「トートバッグ、レジャーシート、携帯クリーナー、顔型小物入れ、顔型ぬいぐるみマスコット、ぬいぐるみ(約30cm)」と結構豪華なんだよね。
ただいくら以上買うと…とか書いていないし、何を買えばもらえるのか分からないんだけど…。
月曜日、スーパー行けばあるのかなあ…ドキドキ。
[PR]

by katamon | 2006-06-16 23:27 | character

不安にさせないで

この前「電気設備安全点検」のお知らせが入っていて、ウチの点検日が今日の午後になっていた。
時間帯がちょうど息子の昼寝の時間だったので面倒だなあと思ったけれど、寝入っちゃえば多少の音で起きる事はないから、そーっと寝かせて調査員が来るのを待っていた。
私も座りながらウトウトし始めた頃、チャイムの音が。
ドアを開けると、びっくりするくらい大きい声で

「わたくし!関東電気保安協会の!…」

と挨拶し始めたので、「あ、すみません…今子供が寝ているのでちょっとだけ静かに…」と言った途端、「大変失礼しました…。」と急にヒソヒソ声になってくれてね。本当にごめんなさいって感じ。
お歳は…そうだなあ…50代後半あたりかな。
家に入る時もそーっと物音を立てないようにして、「いや、そこまでじゃなくても大丈夫。」ってくらい気を使ってくれてね。

それで廊下にある分電盤の点検を始めたんだけど、フタを外して漏電のチェックをしたら、「ん?」という顔をして何度もチェックしなおしてね。
「何か、問題でも?」って聞いたら、「いや…今検査しましたら基準値をかなり越していまして…漏電の可能性があるんですよ。」とな。
そんな!!!引越しして約1年。そんな恐い状態で生活していたの?!と驚いてしまった。

「詳しく調べたいので、一度停電させていただきたいのですが…。」と言われ、すぐに部屋中の電気を消して、調べてもらった。
調べるのはあっという間なんだよね。

「はい。大丈夫です。」

え?大丈夫って?ほんとに?…と思って、「さっきの基準値越していたっていうのは?」って聞いたら「いえ、大丈夫でした。まったく問題ありません。正常ですからご安心下さい!」って言われた。
そして「異常は認められません」にチェックしてもらって、調査員のおじさまは早々に次の家に行ってしまった。

最初の「基準値越えて…」って言われた時、「他のお宅でもこういう事ありました?」って聞いたら「いえ、こちらが初めてです。」って言われたのが何か不安だったのよね。
ま、最終的に大丈夫って事だから大丈夫なんだろうな。
…たぶん、ね。
[PR]

by katamon | 2006-06-15 23:25 | life

上野動物園

前にも書いたけれど、ウチの息子は動物が大好きで、特にゾウとキリンがお気に入り。
ただ絵本や子供番組で見る動物は、本物の写真ではなくかわいくデフォルメされているものが多い。
なのでこの前テレビで本物のキリンが出てきたら「ンマ(馬)、ンマ。」と言っていた。
あれだけ好きなキリンも本物は違く見えてしまうみたい。

「本物のゾウとキリンを見せてあげたいなあ。」

と、いつも思っていて、ついに今日じいじとばあばを誘って上野動物園に行ってきた。
最初は「ゾウは大きいから驚いて泣いちゃうかもねー。」なんて言っていたけれど、上野公園に着いた瞬間既にハイテンションで、動物園入ってからもいろんな鳥や動物を見て大喜びしていた。

ゾウは結構入り口近くだから、「ほら、あっちにゾウさんいるよー。」って言ったら、猛ダッシュ。
ちょうどごはんの時間で、青草をモリモリ食べる姿を不思議そうに見ていたよ。
トラにライオン、ゴリラも興味深くいつまでも見ていた。
結構はまっていたのはペンギンかな。
ペンギンって見てて全然飽きないもんね。
ペンギン達もちょうど餌を食べてて、ギャラリーが多かったよ。
キリンは残念ながら奥の方で餌を食べてて、良く見えなかったんだ。
それに1頭しかいなかったし。
昔はもっとたくさんいたような覚えがあるんだけどね。
維持が大変なんだろうな。どの動物も減っているような気がしたもの。

終始ご機嫌の息子も、帰りの電車ではぐっすり。
たくさん歩いたし、はしゃいだからね。
大人たちはそれに付き合って歩き回ったからぐったりだわ。
私の親も良い運動になったんじゃないかな。
明日はちょっとゆっくりしよう…。
[PR]

by katamon | 2006-06-14 23:45 | child-rearing

寝れなくて

あれから1時過ぎに布団に入ったんだけど、やっぱり寝れなくて、2時から1時間くらいウトウトしたのかな…でも3時には目が覚めちゃってね。
もぐは試合中カパカパお酒飲んでいたから、すぐに寝ちゃったけど、私はシラフだから寝ながらもいろいろ考えちゃって…。
それでなくても不眠症なのに参ったよ。

寝れないなら仕方がないって事で、3時半に一度起きて4時から「イタリアVSガーナ」を見た。
イライラするゲームを見たから、何か気が晴れないっていうかねー。
イタリアの試合でも見ればちょっとはすっきりするかなと思って。
そんで見ていてね、もうスピードが違うじゃない。
あと皆それぞれきちんとやるべき事をやってるんだよね、イタリアもガーナも。
だから見ていて飽きない。ダラダラしてないもん。
お互いがアグレッシブに攻撃しているから見ていて気持ちよかった。
そしてピルロのミドルシュート。
「すごーい!!!」と思わず声が出るほどだったわ。
後半も見たかったけれど、お腹が張ってきちゃって(当たり前か)痛いから、前半だけでやめといた。
おかげさまでその後ぐっすり寝れました。ありがとう、ピルロ。

だけどやっぱりテレビを付ければ日本代表の事ばかりなのでイライラが復活してきて(笑)。
パスでもシュートでも日本は変な間があくでしょ。あれがイライラを増長させるのよね。
さっさと打て、と。

クロアチア戦は「頑張れ」どころじゃなくて、「死ぬ気でやれ」と言いたいわ。
他国チームのあの気迫が日本にも欲しい…。
[PR]

by katamon | 2006-06-13 23:57 | sports

えーと

何も言葉が出ないって感じだね。

んー…精神力っていうか、気持ちを強く持つって難しい事だね。

まだ次の試合があるんだから、取りあえず体を休めて、今度の試合では今日良かった所をキープ出来るように頑張って欲しいよ。
[PR]

by katamon | 2006-06-12 23:58 | sports

ひたすらサッカー

昨日は1人で「イングランドVSパラグアイ」見て、その後もぐがフットサルから帰ってきたから「トリニダード・トバゴVSスウェーデン」を前半まで見た。
もぐは「アルゼンチンVSコートジボワール」を見たいって言ってたんだけど、あまりもの眠さに諦めて寝ちゃったよ。
私は妊娠してから、毎晩お手洗いに何回か起きているので、3時50分、5時30分と2回目が覚めて、そのついでにチラッとテレビを見たりした。
でも眠いし、昼間がきつくなるから早々に二度寝したけど。

そんでもって今日の15時からBSで再放送やってるからって21時まで全3試合流しっぱなし。
さすがにお腹いっぱいだよね。
息子は好きなテレビ見れないし、つまらなさそうだったよ。
今はもちろん「セルビア・モンテネグロVSオランダ」が流れてる。
1ヶ月間こんな調子なんだろうねー。

明日はついに日本だ!
応援がんばりましょー。
[PR]

by katamon | 2006-06-11 23:08 | sports